10年保証

昨日は朝の植木の剪定から始まり、昼休みにはオフィスに設置されている
業務用エアコンの10年保証が切れるとのことで、切れる前の点検を
していただくという、仕事以外もいろいろと忙しい1日でした。
20160513-4.jpg
元々は大家さんが設置したエアコンなので、保証の詳細は知りませんでしたが、
10年保証が切れる前に点検後、追加料金で5年保証をプラスできるというもの。
とりあえずは現状をチェックしていただきましたが、まずは中の洗浄をした方が
良いとのことで、保証をプラスするかはお任せしまるすとのことでした。
20160513-3.jpg
うちの場合、冬はファンヒーターのみの使用で、さらに夏は本当に緩~く使う程度で、
10月頃から5月まではエアコンのブレーカーを落としてるぐらいです(笑)
とりあえずは洗浄などのメンテナンスをしっかりとして、最悪動かなくなった場合は
一般家庭用のエアコンでいいのかもなぁ、なんて思ったりもします。
追加保証に関しては、ちょっと考えるところですね。
期限がある話なのでなかなか難しいのですが、まずは今あるものを大事に
使おうと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 3月の香り

  2. 郵便局都合で

  3. 臨時営業

  4. 更新

  5. ドタキャン

  6. 年末年始のお知らせ