数をこなす

昨日は、アトラスオーソゴニスト育成講座でした。
育成講座明けの月曜日は疲労感こそありますが、それを忘れるぐらい
テンションがあがりますね。
育成講座もモジュール2に入りました。
モジュール2はレントゲン分析。
基本的に受講生は自分自身のレントゲン写真を使って分析の勉強をします。
テキストのイラストで見る分にはそんなに難しくなさそうに見えてしまうのですが、
実際のレントゲン写真では、見たいものがなかなか見えてきません。
20160620-1.jpg
こればっかりはやはり数をこなすしかありません。
数をこなせばこなすほど本当に色々な物が見えてきます。
これには近道はありませんね。
そして、昨日の講座中、レントゲン分析のデモンストレーションを急遽やることに。
前日の打ち合わせではそんなこと聞いてませんでした(笑)
さすがに皆が見てる前での分析は、非常に緊張しましたが、まあ何とかなりました。
これまた良い経験をさせていただき感謝です。いい汗をかかせていただきました(笑)
そして、最新版の分析定規を購入です。
20160620-2.jpg
なかなか使い勝手が良くなっています。
使うのが楽しみですね。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. スネの痛み

  2. 表情筋スコア

  3. アトラスオーソゴニスト育成講座

  4. 息子のチェック

  5. 木曽駒合宿

  6. ロコモティブシンドローム