つながらない

数日前のことですが、我が家のネットが突然つながらなくなりました。
機器のケーブル等の問題かと調べてみても、そちらは問題なさそうです。
ひかり電話も引いているのですが、電話も使えません。
おそらく元の問題のようです。
定休日の木曜を使って、NTTに問い合わせたところ運の良いことにすぐに来てもらえるとのこと。
早速調べてもらうと、外から引き込んでいる配線部分が劣化してることでの不通でした。
20160715-1.jpg
暑い中、2人がかりで作業していただき、無事開通です。
珍しいケースではあるらしいのですが、無いことではないとのこと。
家だったから良かったものの、オフィスでこのような事が起こってしまうと
緊急事態ですね。急に電話が使えなくなることは避けたいものです。
うちのオフィスでそのような事が起きてしまった場合は、とりあえずボイスワープを
使っての携帯への転送でしのぎつつ、工事を待つしかないようです。
せっかくのお休みが半分以上潰れてしまいましたが、先に家で起こってくれたおかげで
事前対策が打てたということで、良しとしましょう。
暑い中での作業、ありがとうございました。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. ひな人形

  2. iphoneその2

  3. セミナー

  4. 一宮ビジネスフライデー(IBF)

  5. 日曜大工2

  6. 読書感想文