モネの池

そう言えば、お盆休みの最終日に最近騒がれている「モネの池」へ行ってきました。
「モネの池」というのは通称で、岐阜県関市板取の根道神社にある貯水池のこと。
ここ1年ほどネット上で話題になっているので、そんなについででは
ありませんでしたがキャンプの帰りに寄ってきました。
1キロぐらい手前から緩やかな渋滞がありましたが、大きな混雑もなく無事到着。
予想以上の小ささにビックリです(笑)
そして、季節的にベストではなかったようで、ネットで見るような写真が撮れませんでした。
20160827-3.jpg
根道神社から見下ろした図です。
20160827-4.jpg
こんな感じで池の周りに人があふれています。
ネットで見る写真があまりに綺麗だったので、かなりの期待をして行きましたが、
期待していたほどではなく、、、ですが、何とも水の色合いが不思議な感じでした。
ただ、池での所要時間は10-15分もあれば十分。
何かのついでに行かれることをオススメいたします。

関連記事

  1. 息子の成長

  2. 忘れる

  3. リベンジ2日目

  4. マキネッタを購入

  5. 日曜大工

  6. 2か月待ち