朝起きれない高校生

1ヶ月ほど前から来院の高校生。
とにかく朝が起きれないとのこと。
20161208-1.jpg
なんとか頑張って起きても、いつでも眠れるぐらい一日中眠気が続く状態。
そして、寝不足のような頭痛も常時感じているとのこと。
なので、学校へもちゃんと行けずの状態ででした。
別に行きたくないわけでもなく、怠けているわけでもないのですが、、、
病院では「起立性調節障害」との診断です。
よくあるパターンですね。
先日、5回目の来院でした。
今では、学校へも毎日行けるようになり、日中の眠気こそまだあるものの
頭痛はほぼ出てないとのこと。
初回の調整後の経過は、「よく分かりませんでした」とのことで少々焦りましたが(笑)、
その後は徐々に変化が出始め、日を追うごとに良くなっている感じです。
前回、今回のチェックではアトラスはホールディングしている状態。
なかなか良い経過です。
徐々に間隔を空けながら、経過を見守っていきたいと思います。
少しでもお力になれれば幸いです。

関連記事

  1. カイロプラクティックの歴史

  2. 一生勉強

  3. イントロダクションAO@関西

  4. 会計報告

  5. 準備完了?

  6. 健康のために