長年の頭痛

約1ヶ月前に頭痛でお見えになられた20代の女性。
幼稚園の頃から頭痛持ちとのことで、頭痛歴はなんと20年以上。
20190321-1.jpg
最近の症状としては、月に2-3回やってくる3日間ほど続くひどい片頭痛と、
それとは別に、月に数回やってくる肩こりや首の痛みを伴う緊張型の頭痛。
どちらもそれに合わせた薬で何とかやり過ごしてきたとのことでした。
さらには、頭痛が出ている時以外も頭が常にモヤッとしていて、
スッキリしている時がほとんど無いとのことでした。
聞けば聞くほどつらそうな状態なのですが、ご本人としては昔からのことなので、
それが普通というような感覚で過ごしてこられていました。
もちろん、専用のレントゲンを基にしたアトラスオーソゴナルでのアプローチで、
先日、4回目の来院でしたが経過は良好。
3回目に引き続きアトラスはホールド状態(バランスが悪くない)を保ちつつあります。
そして、肝心の症状はというと、頭痛の回数はかなり減り、常用していた薬も
今のところは飲まずに何とかなっているようです。
さらには、常に頭がモヤッとしていた感覚がこの1週間ぐらいでかなり軽減してきた
とのことで、ご本人も本当に嬉しそうな表情でした。
ご本人的には、今までの状態が状態なので、このまま本当に改善していくのかと
半信半疑な感じもありますが、今後もしっかりと経過を見守っていきたいと思います。
少しでもお力になれれば幸いです。

関連記事

  1. 鼻づまりと頭痛

  2. 朝起きれない高校生

  3. 嬉しい報告

  4. 頭のシビレ

  5. 素直に動く!

  6. 危険な頭痛