素直に動く!

新体操をやっている高校生の女の子。
本日5回目の来院でした。
アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックに対する身体の反応も非常に良く、
頭痛と肩こりを訴えての来院でしたが、そちらの方はほとんど出なくなっています。
そして、何よりも変化したのが、「歩きやすい」、「寝やすい」という部分でした。
今までこれが普通だと思っていた「歩くこと」、「寝ること」が普通じゃなかったのかもと。
以前の状態だと、身体のバランスを保つために無駄な動きが出ていたり、余分な緊張が
出ていたのかもしれませんね。
さらには、新体操の動きにおいても、今までに比べて身体が素直に動くようになったようです。
思っている動きが、無理することなく自然に動けるようになったとのこと。
20160409-1.jpg
「素直に動く!」という感じが良いですよね。
そして、回る動作も安定感が出てきたようです。
身体が整えば、動きの効率は良くなります。
同じ動きでも、少ないエネルギーで動くことができれば理想です。
月末には試合もあるようなので、練習の成果を思い切って発揮してほしいですね。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 準備完了?

  2. 勉強会にて

  3. またまたweb会議

  4. うつ伏せになりたい妊婦さん

  5. 合宿勉強会