つみき


北川カイロプラクティックでは、お子様連れの患者さんでも大丈夫なように、おもちゃや絵本を用意しています。
先日、そのおもちゃの中に「つみき」が仲間入りしました!
つみき作家の友人の作品です。
つみきって知育玩具なんですね。
170年前にドイツの教育者によって考案されたそうです。
そして、数学的法則を持っていて、並べたり、積んだりして遊ぶことで、全体と部分、1つと半分、あるいは2倍、3倍など自然に覚えていくようです。
創造力も養われますし、遊びの範囲も無限大です。
僕自身、小さい頃につみきで遊んだ記憶があまりありません。
こういった遊びをしていたら、もう少し頭が柔らかかったかもしれませんね(笑)。
近いうちに、うちの子供用にも注文しようかと思ってます。
オススメですよ~

関連記事

  1. 初回料

  2. 足のお勉強

  3. お知らせ

  4. 雨です、、、

  5. 700枚

  6. 6月の香り