シンプルに

20090219200931.jpg
今日は勉強も兼ねて西明石の先生のところへ行ってきました。
今は帰りの新幹線の中です。
この先生は、僕が東京にある今井治療室に勤めていたときからいろいろとお世話になっていた先生で、近くなったら一度は行こうかと思っていました。
各地から患者さんが集まるという噂のカイロプラクティックオフィスです。
しかも僕がやっているのと同じアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックで施術をしているオフィスです。
どんなところでやっているんだろう、どんなやり方でやっているんだろう、どんな患者さんが来ているんだろう、、、以前からずっと気になってました。
行って感じたこと。
やってることは、特別なことではなく本当に普通でした。
普通にやるべきことを普通にやる、これなんですね。
最近の僕は目先の結果を求めるあまり、少し焦っていたようです。
やるべき当たり前のことを普通にやる。
すごくシンプルでした。
そして貴重なお話もいろいろと聞かせてくれました。
さらに、僕が東京で勤めていた時代にその先生の依頼で施術したことのあった患者さんに二人も出会うという思わぬ再会もありました。
非常に実りのある一日でした。
僕の訪問を快く受け入れてくれたその先生に感謝です。
本当にありがとうございます。
明日からの施術に生かしていきたいと思います。

関連記事

  1. あと9日

  2. あきらめてはいけません

  3. 祝!

  4. 出産間近です

  5. 準備完了?

  6. 英語のお勉強