マキネッタを購入

ゆっくりできる休みの日の朝はコーヒーを淹れたりします。
普段というか仕事のある日はあまり飲まないのですがね。
特にこだわりがあるわけではありませんが、数年前に友人から
お祝いでCHEMEXをもらって以来、ドリップしている時間が好きで、
いつもこんな感じでやっております。
IMG_6899s.jpg
と、そんなところにイタリアのお土産でLAVAZZA(ラバッツァ)という
コーヒーの粉をいただきました。
本場イタリアで定番のエスプレッソと言えばコレだそうです。
IMG_6900s.jpg
パッケージも何だか素敵ですね。
そして、この粉を使うべく、直火式のマキネッタなるものを購入することに
したのですが、調べ出すとどれが良いのか分かりません。
まずは、定番のアルミのタイプか、もしくはステンレスのタイプか、、、
アルミにもステンレスにも良い点、悪い点があり、調べれば調べるほど
迷います。
そして、サイズも様々でこれまた迷ってしまいます。
で、いろいろと迷った結果、コレにしました。
IMG_6893s.jpg
ド定番のアルミのタイプで、2人で飲むのに程好いであろう
3cupのサイズです。
とりあえず、慣らし運転?等しましたが、ドリップとはまた違った香り方で、
雰囲気もGOODです。
IMG_6895s.jpg
(五徳のサイズが合わず、網を使いました笑)
使い込むほどに味が良くなるとか。
今後、使い込んで育てていきたいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 創業塾最終日

  2. 乾燥対策からの風邪の予防

  3. 防草シート

  4. ボジョレー・ヌーボー

  5. ご無沙汰です

  6. 送別会