Tex-Mexで誕生会

我が娘も、2/5で10歳となりました。
毎年、兄家族や親を招いての誕生日会をしているのですが、今年のメニューは、
娘のリクエストとは関係なく、僕の希望でTex-Mex料理となりました(笑)
いわゆるタコスパーティー的な感じですかね。
Tex-Mexというのは、テキサス風メキシカンのことで、メキシコ料理の
アメリカ版といったところでしょうか(本場のメキシコ料理は詳しくありませんが、、、)
昨年、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックの解剖セミナーで
アトランタへ行ったときに食べたTex-Mex料理が忘れられず、それ以降
我が家でもちょっとしたブームとなっております。
今回は、身内とはいえ人をお招きするということで、いつもより頑張りました。
IMG_7007s.jpg
定番のタコスにファヒータ、ナチョスなど、そして市販物ですがトルティーヤも小麦粉ベースの
フラワートルティーヤと、とうもろこしベースのコーントルティーヤと両方で揃えました。
IMG_7011s.jpg
味が良かったかどうかは別として、個人的にはなかなか楽しませていただきました。
次は、トルティーヤプレスでの自家製トルティーヤですかね。
買ったらまた報告したいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. ショック!

  2. 不足でした

  3. 電子レンジが、、、

  4. 右と左

  5. リサイクル

  6. 早生まれ