「つくる。八百屋(朝市)」へ

今日は「つくる。」さんで月1回開催されている朝市に行ってきました。
ここしばらく、毎月開催されているのは知っていましたが、なかなか
タイミング合わずで、やっと行ってこれました。
20160410-2.jpg
自然栽培や無農薬・減農薬の野菜の販売から、無農薬の玄米、パンやおやつなども素材に
気を使ったものばかりで、食にも多少気を使っている北川家的にも、とても楽しめる朝市でした。
20160410-1.jpg
しかも、作っている方の顔が見えるのって良いですね。
野菜やら果物やら、パンやらいろいろと買い込みまして、
そして、「楽山」さんの出し巻きサンドイッチも無事ゲット!
20160410-4.jpg
とてもやさしい味で、美味しくいただきました。
さらに、金物屋さんが包丁とぎをやっているとのことで、我が家で眠っている古い包丁を
持っていき相談したところ、なんと北川カイロプラクティックのすぐご近所さんの
金物屋さんでした。
後日、直接お伺いすることになりました。
超徒歩圏内です(笑)これもご縁ですねぇ。
「つくる。八百屋(朝市)」、毎月第2日曜の午前に開催されています。
作り手の顔が見える安心感、また足を運びたいですね。
そして、安心な野菜といえば「北川農園」(笑)
少しサボっていましたが、そろそろ再開予定です。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 茅の輪くぐり

  2. お年寄り?

  3. 一宮七夕まつりへ

  4. 冬の七夕カーニバル

  5. 杜の宮市

  6. 今年の目玉は