鎌倉観光

先週の土曜日は、お休みをさせていただき、神奈川県鎌倉市の大船で
開催された日本妊産婦整体協会のセミナーに参加してきました。
お昼からのセミナーだったので、少しだけ早めに出発して鎌倉観光をしてきました。
ただ、観光に使える時間はなんと1時間半(笑)
いろいろとある中から迷いましたが、とりあえずは定番?の大仏でしょうということで、
鎌倉大仏殿高徳院へ行ってまいりました。
鎌倉駅から江ノ電に乗り、大仏最寄りの長谷駅へ。
20160418-1.jpg
ほんの数分の乗車でしたが、色合いといい、古さ具合といい、
のどかな雰囲気がいいですね。
そして、歩いて大仏のある高徳院へ。
さすがに週末ということもあり、なかなかの人出でした。
20160418-2.jpg
胎内にも入りたかったのですが、まあまあ並んでいる感じもあり、時間もなかったので、
早々に切り上げました。
そして、お昼ごはんは鎌倉名物?の「しらす丼」をいただきました。
20160418-3.jpg
季節的に生しらす丼があるということだったので、「生しらす丼ランチ」です。
ゆず胡椒と醤油で食べる感じが斬新で、とても美味しくいただきました。
その後また鎌倉に戻り、家族に頼まれたお土産を買ったところでタイムアップ。
非常に忙しい鎌倉観光でした。
次は1人でなく、家族とゆっくりと来たいですねぇ。
セミナーについては、また後日書きたいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. はこBOON mini

  2. OB戦

  3. なかなか

  4. 残念、、、

  5. ミニバス観戦

  6. プレイングマネージャー