第3期スタート

4月17日(日)より、アトラスオーソゴニスト育成講座の第3期が
スタートしました。
20160419-1.jpg
新規の方々に加えて、勉強熱心な再受講や再々受講というメンバーも合わせて、
非常に賑やかなスタートとなりました。
まずは第1回目ということで、自己紹介やこの講座を受講するまでの経緯
などを皆さん各々話していただくところから始まりました。
そんな中、アトラス・オーソゴナルを勉強したくても、違う門を叩いてしまったが為に
非常に遠回りをしてしまった方もいたりで、最初から井上D.C.の近くにいることのできた
僕は本当に運が良かったんだなあとつくづく感じさせられました。
何度も言うようですが、アトラス・オーソゴナルの創始者であるDr. Roy W. Sweatから、
日本で教えて良いと認められているのは、井上D.C.のみです。
20160419-3.jpg
本家から唯一認められている講座がこの育成講座となります。
まずはイントロダクションとして、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックの歴史、
Dr. Roy W. Sweatの話、井上D.C.のここまでの経緯などから始まりました。
20160419-2.jpg
この話は今までに何回も聞いているのですが、何回聞いても興味深く聞くことができるし、
井上先生のカイロプラクティックに対する思い、アトラス・オーソゴナルに対する思いが
僕をまた初心に返らせてくれます。
そして、講義はモジュール1の内容に入っていきます。
ひょっとしたら、長くなるかもしれないので明日に続きます。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 最終回

  2. 妊婦さん

  3. 宿題

  4. JSCC学術大会in名古屋

  5. 健康のために

  6. 自分でボキボキ鳴らしたりしてませんか?