一宮七夕まつり

いよいよ本日より31日(日)までの4日間、「一宮七夕まつり」が開催されます。
20160728-1.jpg
(新聞記事は昨日のものです)
仙台、平塚の七夕まつりとならぶ「日本三大七夕まつり」の一つとも言われています。
(3つ目に関しては諸説ありますが、、、笑)
その前夜祭的なものをやっているとのことで、昨日の仕事帰りに少しだけ寄ってきました。
20160728-2.jpg
市役所の西側にある公園が、特設会場となっていました。
非常に居心地の良い空間で、おそらくここで飲み続けることになりそうです(笑)
そして、今回の目玉であるEXILEの2人が来るという話も、若干ゴタゴタがあったようですが、
来ることは来るようですね。(歌ったり踊ったりは無いという噂ですが、、、)
20160728-3.jpg
(今朝の新聞です)
1年のうちでも、ここ一宮市に一番多くの人が訪れるであろう4日間。
今年は色々と忙しく1日だけの参戦予定ですが、しっかりと飲んできたいと思います(笑)
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 一宮七夕まつりへ

  2. 桃花祭

  3. 杜の宮市

  4. 冬の七夕カーニバル

  5. いよいよ

  6. 木暮らし市場へ