旧型プルトップ

患者さんからお土産でいただいた中国のビール。
20161009-1.jpg
何とも懐かしいプルトップです。
最近では、見たことないですねぇ。
子供たちはもちろん、ひょっとすると20代あたりの方も知らないかもですね。
そこで、子供たちに開けさせてみることにしました。
2人とも見るのは初めてだったようですが、「開けれる!」と豪語しておりました。
そして、いざ開けてみようとするとリング部分を起こすことはしても、その後に
そのまま外して開けるという発想にならず、開けるまでに少し時間を要しました。
時代の流れを感じますねぇ。
今後も、このように忘れられていく物が多くあるんでしょうね。
今後どこで役に立つのか微妙ではありますが、旧式プルトップを子供に経験させられた
という満足感と共に、美味しく飲ませていただきました(笑)
重たいお土産をありがとうございました!

関連記事

  1. 水分補給にビール?

  2. 2/100秒

  3. 合唱のチカラ

  4. 2分の1成人式

  5. 連休前

  6. Windows10