厳しい洗礼

最近雨が多くてなかなか乗れていない自転車ですが、数日前に雨の合間を縫って
オフィスから自宅まで自転車で帰宅しました。
暑くも寒くもない気候で気持ちよくこいでいたところ、まさかのパンクです。
乗る前に空気圧も確認してましたし、41ミリという太めのタイヤということもあり、まさかと
思いましたが、見事にくクギを踏んでいました。
20161006-1.jpg
というわけで仕方なく自転車を引きながらの帰宅です。
1時間ほどかけて何とか帰宅しましたが、次の休みに乗れるようにということで
夜も遅く疲れていたのですが、夕食後に早速修理をすることに。
20161006-2.jpg
今までにも子供の自転車を含めて何回もパンク修理をしていますので、お手のもんです。
無事穴もふさがり、チューブをタイヤに戻して空気を入れて無事終了〜
といきたかったのですが、空気を入れている途中でチューブがまさかの破裂です。
夜遅くの爆音に流石に家族も起きてきました(笑)
どうやらチューブがタイヤとの間で噛んでいたようです。
その日は疲れていたので諦めて寝ましたが、翌日にタイヤを確認してみると
破裂の衝撃で使えない状態に(涙)
20161006-3.jpg
というわけで、いつもお世話になっている「たて輪」さんでタイヤ交換です。
とは言っても、ボクの自転車にマッチするタイヤの在庫がなく、残念ながら部品待ちの
入院となりました。
週末も雨くさいですし、ここらでしっかりとメンテナンスしてもらおうと思います。
自転車を購入して3ヶ月ほど、パンクぐらいは簡単に~なんて思っておりましたが、
さっそく厳しい洗礼を受けました。
お世話になっている自転車屋さんはコチラです。
Cycle Community たて輪
【住所】 一宮市千秋町佐野字工高前10番
【TEL】 0586-81-8227
【FAX】 0586-81-8207
【営業】 am11:00~pm20:00
【定休日】 水曜日
(出張修理受付はam7:30~pm7:00)

関連記事

  1. 紅葉狩りサイクリング

  2. 犬山城へ

  3. Circlesへ

  4. 紅葉狩りサイクリング~続き~

  5. 備えあれば

  6. ついに購入