ついつい

Amazonにてプリンターのインクを購入しました。
昨日の夜8時過ぎに注文して、到着したのが今日の午前中。
20161206-1.jpg
今回は特別に急いでいたわけではないのですが、近くにある電気屋さんで
自分で買ってきたかのようなスピードです(笑)
個人的にはAmazonの1強は良くないと思っているので、あまり頼りすぎないようにと
思ってはいるのですが、速さを求めていなくても安いとなればついつい使ってしまいます。
都会ではAmazonが当日配送なるものも実現しているようですが、今後は商品ページを閲覧
してるだけで、配送準備が始まったりするなんて噂もチラホラ。
更には、ご丁寧に関連商品なども提案してくれたり、そしてそれが本当に欲しくなっちゃう
ものだったりで、ここまで来ると便利を通り越して逆に怖いですねぇ。
と思いながらも、ついついポチッと買っちゃうんですね(笑)
そして、昨日から日本でも「Amazon Dash Button」なるサービスが開始のようです。
そこまでいるかな?って感じもしますが、、、手軽すぎるのも怖いですね。
今回は、目的を持って自分で探しての購入ですが、いろいろと出費が多くなる年末年始、
衝動買いしないよう気をつけたいと思います。

関連記事

  1. 骨模型

  2. 臨時休業のお知らせ

  3. 姿勢分析器

  4. 今年もよろしくお願いいたします

  5. 雪かき

  6. 導入