大掃除

一昨日の木曜日に臨時営業して金曜が祝日、そして今日1日終わるとまた休み。
何だか曜日感覚が狂っている土曜日です(笑)
昨日は、祝日ということでオフィスはお休みさせていただき、
年末恒例の家の大掃除をしておりました。
毎年ボクの担当は換気扇とコンロです。
コンロはまだ良いのですが、換気扇は年に1回だと本当に大変ですね。
毎回やるたびに、お盆あたりにもう1回やろうと思うのですが、結局は年末のみ。
写真ではわかりにくいですが、なかなか綺麗になりました。
20161223-2.jpg
油を吸い込んだ埃との格闘、無事完了です。
ちょっと指先が痛くなってしまいましたが、これで年越しできそうです(笑)
来年こそは年2回を目指したいと思います。

関連記事

  1. 医療費抑制??

  2. 農具入れ

  3. 連弾デビュー

  4. 微調整で

  5. 寒いです

  6. ひな人形