キャラケーキ

昨日は下の子の3歳の誕生日でした!
最近はキャラクターの絵を描いてくれるケーキがあるということで、前回の上の息子の誕生日のときから、キャラクターのケーキにしています。
息子はピカチュウでしたが、娘が選んだのはアンパンマンとあかちゃんまん。
あかちゃんまんを選ぶところが渋いところですが・・・
どんなケーキができるのかと思ったら
090205_195005.jpg
こんな感じでした。
上にホワイトチョコが乗せてあって、その上にチョコレートで描いてある感じです。
それにしても、上手いですね!!
普通に描くのも難しいのに・・・
デザインを持ち込めば何でもやってくれるようです。
ただ、このようなケーキだと切る時が困りますね。
どこを切ってもアンパンマンやアカチャンマンにかかってしまいます。
まあ、それでも何とか顔にはかからないように切って、おいしくいただきました。
子供たちも、大満足です!
ただ、夕食を食べすぎてケーキ残してましたが・・・
やはり子供には別腹ってものは存在しないんですね。
私が知らなかっただけでしょうが、最近はこのようなサービスが当たり前のようにあるんですね。
おいしいケーキを提供するのはもちろんですが、さらに笑顔を呼ぶ付加サービス。
でもこういうのって、著作権とかどうなっているんでしょうかね??

関連記事

  1. チャンピオンカレー

  2. ハニカミ王子

  3. 運転免許更新

  4. CUISINE China 凛 (リン)

  5. G.W.~その2~

  6. ベーブルース杯へ