電子レンジが、、、

13日の土曜日に、我が家の電子レンジが故障してしまいました(涙)
使おうとすると、「H98」の表示とともに全く動かなくなったそうです。
そこで、取扱説明書を見てみると、「H●●」と出た場合は、サービスセンターへ
問い合わせてくださいとのこと。
さっそく問い合わせてみると、基盤の故障(?)とか何かだそうです。
買って1年半の電子レンジが故障???
電子レンジって10年ぐらいは使えるものですよねぇ~。
何かの不良ではないのかと思い、ネットで調べてみると
同じような事例がチラホラ見られます。
購入時に延長保障をつけてもらっていたため、保障の範囲内で
基盤の交換をしてもらえるのですが、今後また同じことが
起きてしまうのではないかと少々心配です。
とりあえず、本日修理に来てもらい、使えるようにはなったようですが、
そこんところ一度メーカーのほうへ問い合わせてみたいと思います。
それにしても、たとえ2日間とはいえ、電子レンジのない生活は
思っていた以上に不便でした~。
先日の車のバッテリー、今回の電子レンジ、また実家では
プリンターの調子が、、、などなど何だか最近多いです。
何かに気をつけろということなのかもしれません。
当たり前に使えることに感謝しなければいけませんね~。

関連記事

  1. リサイクル

  2. 虫取り

  3. お城めぐり

  4. G.W.~その1~

  5. 30年ぶりで

  6. バッテリー