異常気象?

今日は気持ち悪いぐらいに暖かかったですね。
まだ2月も中旬でこの暖かさ。
静岡では26℃ぐらいまで上がったそうですね。
これ、普通に夏ですよねぇ。Tシャツ日和です。
うちのオフィスは日当たりがものすごく良いので、今日みたいな日は暖かいを通り越してもう暑いです。
施術をしていると汗が出てきます。
でも暖かいほうが体の動きもいいですね~。
ヒトの身体は周りの環境に対して適応します。
そして周りの変化が大きければ大きいほどエネルギーを使います。
その変化が、今日のように暖かいほうへの変化であればそこまで大きな負担はかかりません。
(あまりにも温度差がある場合はまた別ですが・・・)
逆の場合(急に寒くなるなど)はかなり負担がかかります。
もともとヒトは熱帯から発生していますので、暖かいほうへの温度変化のほうが順応しやすいのです。
ただ、この順応には自律神経が大きく関係します。
なので、自律神経のバランスが崩れていると、より大きな負担をかかるのです。
季節の変わり目なんかに不快な症状が出るというのは、まさにそれです。
もちろんカイロプラクティックの調整を受けることで、自律神経のバランスも良くなっていきます。
定期的なカイロプラクティックの調整を受けることで、急な気候の変化にも順応しやすくなりますので、季節の変わり目に起こりやすいような不快な症状も出にくくなります。
カイロプラクティックではこのようなお手伝いも出来るのです。
お悩みの方は、是非ご相談ください。
来週からは、また寒くなるようです。
十分に気をつけましょう。

関連記事

  1. アトラスオーソゴニスト育成講座

  2. 可動域

  3. 準備完了?

  4. 第3期アトラスオーソゴニスト育成講座

  5. 頭の重さ

  6. アトラス・オーソゴニスト育成講座