2分の1成人式

今日は、4年生の娘の学校公開(いわゆる授業参観です)に行ってきました。
その中でも2時間目は「2分の1成人式」ということで、ここ最近は10才の記念行事として
定番化しているようですね。
IMG_7024s.jpg
(下の方にある2/10ウナギというのが気になります笑)
上の息子のときは、平日だったので参加できずでしたが、今回は日曜ということで、
しっかりと参加してきました。
内容としては、子供から親へのメッセージに始まり、合唱があり、
最後に手紙をお互いに読み合うといった流れでした。
最初は、少し面倒くさいなぐらいに思ってましたが、10年を振り返ると
いろいろと思い出すこともあり、娘の成長した姿と重ね合わせながら、
目頭が熱くなるような感動させられる内容でした。
手作りのアルバムと、娘からの手紙です。
IMG_7030s.jpg
タイトルは「お父さん、お母さんへ」でしたが、中身は終始「お母さん、お父さん~」でした(笑)
今夜は、このアルバムと手紙を肴にゆっくりと飲みたいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 大学の後輩

  2. 腹を凹ませろ!

  3. シューズを新調

  4. Curry Tree

  5. 歯の矯正

  6. 入梅に入る?