残念、、、

毎度、母校の野球ネタになってしまいますが、昨日4回戦が行われました。
勝てばベスト16となり、ベスト8をかけて強豪私学との対戦が実現する試合でした。
20160724-1.jpg
結果は0-3で残念ながら負け。
仕事で応援には行けませんでしたが、行った友人から聞いた話では、
力の差は明らかだったそうでしたが、かなり粘り強く戦っていたとのこと。
どんなスポーツでもそうですが、「流れ」というものがあります。
良い「流れ」をうまく掴むことで、格上に勝てることもあるということが野球の面白さの
一つだったりもします。
今回も点を取られた直後の攻撃で、牽制死や盗塁死があったようで、
そこで完全に「流れ」が途切れたとのことでした。
そこで掴みかけた「流れ」を上手くこちらに持ってこれれば、また展開は
変わっていたかもしれません。
直接見ていないので何とも言えませんが、そこがターニングポイントだったようです。
非常に悔しい思いをしている選手たちも多いと思いますが、その悔しさを
また上に行って野球を続けることで晴らしてもらいたいですね。
とにかくお疲れ様でした。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 期日前投票

  2. 防草シート

  3. 乾燥対策からの風邪の予防

  4. リオ開幕

  5. 頂きもの

  6. 連休前