ぬか漬け

夏になると無性に食べたくなるぬか漬け。
思い立ってやりだすのですが、ついついお手入れを怠ってしまいダメにすること数回。
懲りずに今年も始めております。
とりあえずは「北川農園(仮称)」で採れたナスやきゅうりです。
20160728-3_20160728103255762.jpg
まだ1ヶ月ぐらいですが、なかなか良い感じに漬かるようになってきました。
本当のぬか床になるには半年ぐらいかかるとも聞きます。
ミネラル分の補給にもなりますし、何よりしっかりと野菜を食べられるのもいいですね。
僕にとってはビールのお供です(笑)
今回こそはしっかりとお手入れして、しっかりと育てていこうと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 冬休み

  2. 歯の矯正

  3. 日曜大工2

  4. こちらも開幕

  5. バージョンアップ?

  6. サンデービルジングマーケット