電池交換

ここ1-2年、うちの奥様が使っている時計。
流行り?のいわゆるチープカシオです。
20161115-1.jpg
色々と気にせずガンガン使えるということで、メインで使っていた時計の出番が
なくなってしまうほどの好評ぶりです。
先日、その時計の電池が切れてしまい電池交換をすることになったのですが、
1500円ほどの時計に電池交換で1000円かけるのもアホらしいですね。
最悪壊れてしまっても自己責任ということで、自分でやっちゃいました。
20161115-2.jpg
裏蓋も爪で引っ掛けてあるだけのシンプルな構造です。
空けてみると、かなり小さな電池が入っています。
小さすぎて型番を読み取るのにかなり苦労しました。
そろそろ老眼でしょうかね(笑)
20161115-3.jpg
該当する電池を100均で購入し、無事完了です。
かかった費用は108円プラス100均へ行く労力のみ。
非常に安く上がりました。
チープカシオ使いの方、参考にしていただければ幸いですが、
自己責任でお願いいたします(笑)

関連記事

  1. 農具入れ

  2. ポケモンGO

  3. 2週間

  4. こちらも開幕

  5. ぶるうむうん

  6. CoCo壱