練習中

ピアノを習っている小学5年生の娘ですが、年に1回ほど
日頃の練習の成果を発揮するための発表会なるものが開催されます。
その発表会では、個人での演奏を1曲と連弾での合奏を1曲披露するのですが、
なんと今回、娘の連弾の相手としてボクが舞台に上がることになりました(笑)
こう見えて一応ボクも小学校の頃にピアノを習っていたのですが、
やめてから30年近くはブランク状態で、触るとしても遊びで触る程度。
なので腕(指)は鈍りまくりです(笑)
ですが、こういった機会はなかなか無いので思い切ってやることにしました。
20161215-1.jpg
楽譜を見た感じでは「行けそうかなあ」なんて感じで少し油断をしてまして、、、
先週の合わせの練習ではズタボロでした(笑)
家ではまあまあできていたつもりなんですけどねぇ。
というわけで現在、時間はなかなか取れないのですが練習に励んでおります。
本番まであと1ヶ月ほど、しっかりと仕上げたいと思います。

関連記事

  1. 自然と戯れる

  2. インクジェットはがき

  3. 授業参観へ

  4. 運動会

  5. ビール党に朗報?

  6. ポケモンGO