Circlesへ

祝日の昨日は、素敵な自転車屋さんCirclesへ行ってきました。
真宗大谷派名古屋別院、通称「東別院」の近く、名古屋市中区千代田にあります。
20161124-1.jpg
ボクの愛車であるSurlyのCross-Checkを購入したお店でもあるんですが、
なかなかボク好みなお店で、置いてあるある自転車もほとんどがクロモリフレーム。
そして2階には主にウェア関連が置いてあるのですが、いかにも自転車的なものよりは、
普段使いもできそうなものが多く揃っています。
店内の写真は撮ってませんが、こんな品揃えのお店はなかなか無く、
ロードレーサー的な感じよりも日常生活の延長で乗りたいボクには
ピッタリな雰囲気のお店です。
ちょこちょこ遊びに行けたらなあなんて思うのですが、残念ながら木曜定休。
うちの定休日と重なってしまっています。
かといって日曜はそんな時間の使い方をしにくかったりで、あまり行けないのですが、
今日はゆっくりと行ってこれました。
もともとは患者さんの紹介で行ったお店でしたが、店員さんも気さくでいろいろと
話しやすく、ボクの自転車ライフ的には目指す方向性が同じなんですねぇ。
ついつい財布のヒモが緩んでしまいます(笑)
そして、隣にはこれまた素敵なカフェも併設されています。
こちらは未体験ですが、そのうち時間を作ってお邪魔してみたいですね。
もう少し近いといいんですがねぇ。
【Circlesサークルズ】
〒460-0012
愛知県 名古屋市 中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
WEB www.circles-jp.com

関連記事

  1. 紅葉狩りサイクリング

  2. 犬山城へ

  3. ついに購入

  4. 厳しい洗礼

  5. 備えあれば

  6. 紅葉狩りサイクリング~続き~